選挙とくま

 彼は、初めて投票を行った選挙である今回の参院選にはもちろん興味津々であった。
しかしそれは私も同様である。


 写真は、選挙速報に見入っている私の代わりに見よう見まねで勉強を始めてみたくまである。
このくまは私が高校生の時に家に来た通称“ビートルベア”というくまで、ビートルズのセーターを着ている。
たまたま家で見つけた小さいリュックを背負わせてやったらぴったりだったので、そのまま背負わせている。
朝になると私を起こしにきて、ことによってはパンツの中に入ってきたりもするので少し困っている。
やんちゃなくまをしつけるにはどうすればいいのだろうか。


くまは、シャーペンがもてないので少し不満そうである。