2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月雨に七味アイスとゆず豚まん

彼は錦市場で七味アイスを味わった。土曜の午後である。 錦市場の西のはずれにある唐辛子専門店。アイスの出の悪さとおばちゃんの下手さ加減が絶妙なハーモニィを奏で、しばらくよそ見をしてもさっきから全く進んでいないという、狐につままれたような錯覚を…

むしむし

隔週で週末に雨が降っている。 彼はむしむしとした空気の中をのそのそと動いている。 大学ヘ行き、スーパーへ行き、時折「暑い」と言う。 三条に出てみるも、特に収穫はなし。 雨水を目で追いかけてみても、鴨川の流れに吸い込まれてすぐに見失う。 先々週、…

CONSOLERS OF THE LONELYアーティスト: THE RACONTEURS出版社/メーカー: WB発売日: 2008/03/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (46件) を見るSupernova/Wanderlandアーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMI Recor…

金曜日の午後の有意義な過ごし方

今日は、午後がの講義が全て休講になるという年に一度の奇特な日である。その貴重な時間をどう使うか…それを考えることは我々に与えられた重要な課題であった。午前中の講義を受けた後、我々は昼食をとりつつ他愛のないおしゃべりを嗜み、そして、それぞれの…

IKEAというもの

彼は、この4月に神戸はポートアイランドにオープンしたIKEAというところに行ってみた。 のたのたと過ごした午前中からなんとか抜け出し、阪急電車を乗り継いで三ノ宮へ。 フラワーロードと呼ばれる緩やかな坂道を少し上った辺りでIKEA行きのシャトルバスに…

彼による、彼のための雨の土曜日の過ごし方。

①午前9時〜、大学で講義を二つ受ける。すこぶるまじめ。 ②ハリボのグミくまで遊ぶ。 ぐみぐみぐまぐま…。 くま1「おい、大丈夫か!?しっかりしろ!!」 くま2「あ、あかん…ワイはもうあかんのや…。」 くま1「そんな弱気なこと言うなよ!!ほら!ミカン…