2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「シフォン主義」「アラカルト」

彼は、TSUTAYAでCDを借りた。 借りるときに、レジで「オンラインクーポンをお持ちじゃないですか?」と聞かれたが、彼は持っていなかった。 しかし、オンラインクーポンさえあれば半額でレンタルできるのだ。 以前までの彼なら、そこまできて一旦引き下がる…

Nexus

我々はストレイテナーの新しいアルバム『Nexus』を手に入れた。先に発売・配信されている『Little Miss Weekend』や『Lightning』、『Black Hole』の素晴らしさは敢えて書くまでもないが、それらが随所にちりばめられ、全体で一つのアルバムとなったこの作品…

相対性理論

TSUTAYAから帰ってきた彼は、「やっちまった やっちまった」と一人で慌てた。 その手には相対性理論のニューアルバム『ハイファイ新書』が握られている。 彼が相対性理論というバンドと出会ったのは一昨日、帰省途中に彼の部屋に遊びに来た弟から『LOVE ずっ…

『チェ 39歳別れの手紙』

本日は二月一日の日曜日なり。 すなわち、だれでも映画が1000円で観られる休日だ。 彼はそれをいいことに、新京極のMOVIXへ出向いた。 そこにはやはり1000円均一に惹かれた人々が列をなし、映画館はかき入れ時の様相を呈していた。 彼が観たのは、昨日上映が…