2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見下ろす外国人

朝からしとしとと雨が降る土曜日。 彼は、一週間の心身の疲れを取るべく、片手間に勉強をしながらスペイン語のトイストーリー2を観たり、弟とゲームをしたりして休んでいる。 今日は、彼が先週京都駅で目にした光景を紹介したい。 それは、彼が京都駅南の大…

マジックディスク

なんだか、朝から理不尽な日であった。どうしてこんな思いをして、我慢をして、働いているのか。 働かなければならないのか。 ちょっとよく分からなくなった。 郵便を取りに行って、空を見上げる。 世界は動いている。 彼は大きく息を吸って、吸って、はいた…

すがすが

彼は、清々しい顔で家路を急いだ。 月曜火曜にあった一泊二日の研修明けで支店に戻るのが憂鬱な彼であったが、今日は一味違った。 朝からとても忙しく、気がつけば閉店時間。 忙しいと言っても“できる仕事”なので順序だてて着実にできる、精神衛生上健全な忙…

雨の都

ぱぶりっく京都

この土日、彼はめんまるさんと京都へ行った。大学時代から通っている、歯医者に行かなければならなかったのである。しかし欺されてはいけない。 歯医者に行くというのは単なるカムフラージュで、彼の真の目的は京都で遊ぶことにある。別に誰に隠す必要もない…

copa del mundo

ここのところ寝不足が続いている彼は、仕事中に頭がぼんやりして非常にまずい状況になりがちである。 それもこれもワールドカップのせいである。毎晩普段より遅くまでワールドカップに熱中しているため、朝から頭が重いのだ。 しかし、一昨日、日本がカメル…

novios

向こうのほうで高校生の男女がベンチに座り、淡い青春に爽やかな花を咲かせている。 駅前の地下広場。 その端の、人目のつきにくいところでありながら彼のちょうど対角線上で高校生たちは青春を謳歌している。 仲良く話し、手を取り合い、大変楽しそうである…

休日らしい休日

今日の彼は、これでもかというくらい、休日らしい休日を過ごした。 午前中を優雅に布団の中で過ごした彼は、昼過ぎに公園へと向かった。 そこで待ち合わせていた友人と、キャッチボールをする。 彼が誰かとキャッチボールをするなど、高校時代に弱小軟式野球…

彼が朝起きると、寝るときに着ていたはずの服が半分脱げていた。 詳しく言うと、左右の袖に腕は通したまま、裾はめくれ上がって首の後ろにあり、お腹が完全に出ているような形で、前から見ると両肩から下だけ服があるという状態である。 意味がわからない。 …