2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州選手権

彼は興奮している。彼の応援するサッカースペイン代表が2008年の欧州選手権で怒濤の快進撃を見せ、今夜、ドイツとの決勝戦を迎えるのである。今夜スペインがドイツに勝利すれば、フランコ独裁時代である1964年以来、実に44年ぶりの優勝となる。 これまでスペ…

カップリング道

彼は今週発売されたBump Of Chickenのカップリング集『present from you』を聴いた。 そして「『プレゼント』は名曲なり!!」と叫んだ。 数あるカップリングの中でも、彼は特に『夢の飼い主』と『銀河鉄道』を聴きながら転げ回っている。 そして時折「ふわ〜…

紫陽花に蹴鞠はつきものか

梅雨の晴れ間の日曜日。 彼は紫陽花の有名な藤森神社にでかけた。 紫陽花は見事に満開だったが、去年は確か無料だったのに、今年は紫陽花苑に入るのに300円もとるようになっている。彼はぷりぷりと怒り、「金の亡者め!そんな手には乗らぬ!断じて金など…

たくたく

大学が終わった後、彼は四条富小路を下がったところにあるライブハウス「磔磔」に向かった。 今日、そこでアジカンのライブが行われるのだ。 しかし、残念なことに彼はチケットをもっていない。先行抽選にはずれ、電話でもチケットをとることができなかった…