GION小森もり

うららかな春の陽射しと思い違うほど暖かな空気溢れる今日、私はゼミの遠足(?)で祇園の甘味処、小森へ行った。
表向きは「小森のブランド戦略〜なぜこんなに高い値段で客がたくさん来るのか〜」を考えることが目的だったのだが、実質的には「今年最後のゼミにみんなでうまいものを食べに行こう」というのが本音であった。


我々は11時頃に小森に着き、「今日はみんな一律500円だ」という先生の“メシアの一声”により値段を気にすることなく食べたいものを選んだ。


それぞれパフェやぜんざいなどを注文したのだが、結果的に私は一番高い“わらびもちパフェ”(1500円)を頼み、友人たちと談笑をして小森を楽しんだ。


12時過ぎに小森を出た我々は、花見小路や四条通りを少し散策し、祇園四条駅で解散した。


解散後はみんな、学校に戻ったり就活に行ったりそれぞれの目的地へ向かったのだが、私はコインロッカーからリュックを取り出し、おもむろに三条へ向かう。
このまま直接、病院ヘ行って入院するのだ…。