内輪教

 彼の彼女であるみけいぬさんの友人に、バイクと自動車の事故で内輪差による巻き込みを避けるのが得意な人がいるらしい。
 それはそれはすごい避けっぷりで、あわや大惨事かと思われた事故において奇跡の無傷での生還を果たしたのだと言う。


 目撃者は、「あんな動きは人間には出来ない!!」とか「え!?あれってスタントマンによる映画の撮影じゃなかったんですか!?」とか「見た瞬間に神が降臨してしているのがわかりましたよ。どうですか?そのような事故に備えて、ウチの宗教、入りませんか?いまなら阪神戦のチケットつけますよ」などと口々に叫んだと言う。因みにその宗教は“内輪教”というらしい。(嘘)


 大切なことは、安全運転と、もしものときのための宗教である。(違う)