42日目 3.22 土曜日。

0900 起床。
1015 出発。
1025 レンフェ乗車。
今日はセマナ・サンタの中日で店が開いてる日。だからお土産をまとめて買っておこうと思う。
まずカタルーニャ音楽堂に行って、そのあとお土産を買って、夕方にsabadell(前にステイしてた)で日本人の友人に会う。
1115 カタルーニャ音楽堂に着いた。
1130 ツアー開始。
1234 カタルーニャ音楽堂を後にする。ステンドグラスがすごかった。建物もサン・パウ病院と同じくムンタネールの設計。ここも世界遺産
1250 カタルーニャ音楽堂のショップで今まで見たことのないモザイクの小さい器を見つけて、かわいいのに比較的安かった(5.7E)から購入(22.8E)。

1310 近くのなんでも屋でチュッパチュプスが6本1ユーロという低価格で売られてたから珍しい味を探して購入(1E)。あと“金髪ニセペコちゃん”も一袋0.5ユーロやったから5個購入(2.5E)。

その後コルテ・イングレスで綺麗なガラスの小皿を2枚購入(9.3E)。何故か2枚セット(9.7E)より1枚ずつ別々に買ったほうが0.4ユーロ安かった。
さらに、DVD売り場で“くまのプーさん”のDVDを購入(11.95E)。音声が南アメリカスペイン語やったけど、まぁ問題ないやろう。

1545 レンフェでsabadellへ。
1615 sabadellに到着。懐かしい。全然変わってないなぁ。よく行った本屋に寄る。
こっちはセマナ・サンタでかなりの店が閉まってる。でもランブラ通りに来たら大きい店やお菓子屋は開いてるところもある。
お菓子屋GUMIN'Sでキンダーmaxiとtwix、キンダーサプライズっぽいしんちゃんのパッケージのやつとキンダーの小さい卵型のやつ(以上チョコレート)と、ゼリービーンズと

1750 レンフェでsabadell sud駅に行く。18:00に駅前で友人と待ち合わせ。
1800 友人に会えた。友人は3人でピソをシェアして住んでるらしい。駅から徒歩10分ほどの彼のピソでハンドボールのDVDを見ながらいろいろ話した。
2043 彼のピソを後にする。
2057 レンフェに乗車。
2150 帰宅。晩御飯はピザの具が載ったパンと丸いポテトフライ。あとイチゴのヨーグルトがけ。
2330 携帯さんのここ一週間の記憶だけがキレイさっぱりなくなってどん底まで落ち込む。

2615 もう午前2時をまわった。日記の修復作業(記憶を引っ張り出してひたすら書き直す)に明け暮れる。めちゃめちゃ眠い。外は雨が降ってる。こんなにまとまった雨はこっちにきてから初めてかも。