49日目 3.29 帰る日

0530 起床。帰る準備の途中で寝てしまってたことに気付く。


0745 もう行かなあかんからバホを呼んだら「明日帰ると思ってた!」って…。どこまでアホなんや!!(笑)
0749 バホと写真を撮って、この家とさよならをする。バホは「君はすごい優しくていい人やったから会えてよかった。ぜひメール送って!」って言ってた。そりゃそうやろなぁ。かなり世話やいたもん。(笑)
バホが将来もしほんまにバルサで活躍したら嬉しいなぁ。多分アホのままやけど。(笑)

0753 レンフェに乗車。荷物が重くて汗が噴き出る。
0812 サンツ駅で空港行きのレンフェを待つ。暑い…。

0825 レンフェに乗車。レンフェもこれが最後。

0843 空港駅に着いた。直行バスに乗り換える。

0855 空港に到着。手続きは09:45かららしいから休憩。

1007 手荷物が多くて一個機内預けにした。スーツケースをひらいて荷物を移したりしてちょっと手間取る。でもちゃんとできたし追加料金もなし!

1100 土産屋でグエル公園の魚のキーホルダーを二つ購入(7.5E)。
1122 ユーロが半端に残ってたから空港のZARAでポロシャツを1枚購入(19.9E)。

1145 予定の20分くらい遅れで搭乗。

1210 予定の15分遅れで動き出した。オランダのスキポール空港では乗り換え時間が50分しかないからお願いやから遅れないで!!

1228 離陸。
1423 オランダ、スキポール空港に到着。上空から見たオランダは感動的に真っ平らで、ほんまにひとつも山が見当たらなかった。運河と、風車と、おもちゃみたいな家と。こんなに想像通りの国も珍しいなっていうくらい想像通り。地形に関しては。
あと、

1445 空港内を走って走ってゲートに辿り着く。登場アナウンスはもう最終やった。

1458 搭乗。日本人だらけで、ベタベタの関西弁を聞いて気持ちが暗くなった。
1520 動き出した。飛行予定時間は10時間45分らしい。

朝日新聞を読む。なんかもう一気にいろんなことが嫌になった。さっきまでちょっとは帰りたかったのに。日本ってなんか灰色やなぁ。みぞおち辺りが重くなる。

1715 機内食。フィッシュをもらう。うまし。

2012 “パンズ・ラビリンス”を観たけど、気持ち悪かった。

2139 カップヌードルとアイスクリームのサービスがあった。モカのアイスにキャラメルソースが入っててめっちゃうまい。カップヌードルもチキン味でうまくてでかい。

2156 “enchanted(邦題:魔法にかけられて)”をスペイン語で観終わった。ちょっとおもしろそうとは思ってたけど、予想以上におもしろかった。スペイン語も割と易しくて、十分理解できた。ちなみに、そのあと英語でもう一回観始めたけどほとんどわからんかったからやめた。(笑)
いや、笑い事じゃないなぁ。