48日目 3.28 Ultimo dia

0715 起床。
0742 出発。
0745 レンフェに乗車。

1330 学校を後にする。ムンタネール駅でレンフェ10回券を購入(7.2E)。3.6

1435 最後にもう一回casa batlloに来た(13.2E)。前は夜やったからもう一回昼に来たかった。一番好きなガウディ建築やから悔いの残らないように。
そして、ちょっとチュッパチュプスのストラップがあることを期待して。

1455 あった。チュッパチュプスのストラップ!!一個一個は1.35ユーロで安いし、みんな知ってるスペイン発祥の物やし、小さくて軽いしいっぱいあっても絶対困るものではない。これ以上最適なお土産はないと思ってるから、ここぞとばかりに奮発。友人と二人で箱ごと買った!!(笑)その数なんと24個(一人12個)。人生初の大人買いをこんなところで経験(32.4)15.9。
そりゃレジの人も苦笑いするしかないで。(笑)


1715 casa batlloを後にする。約2時間半、非常に堪能した。やっぱり昼と夜では全然表情が違う。もう一回最後に来てよかった。


1727 メトロでMarina駅に来た。悔いのないようにシウタデリャ公園も行っておこう。

1735 シウタデリャ公園に到着。屋外に設置されてる卓球台をスペインではよく見掛けるけど、実際人がそれで遊んでるところを初めて見た。しかも若者たちが割と真剣に。そしてそこそこのうまさ。(笑)

1810 凱旋門の方からシウタデリャ公園を出てウルキナオナの方へ。

1825 コンビニopencorでサッカーのフィギュアっぽいのがあったから一個買ってみた(1.99E)。そしたらたまたまバルサエトーが出て嬉しくなる。なかなか精巧やったから、お土産に5個ほど買っておく(9.95E)。

1850 カタルーニャ音楽堂の近くのなんでも屋、その名も“very cheap”で6本1ユーロのチュッパチュプスを12本購入(2E)。


1920 コルテ・イングレスのスーパーでクレマ・カタラナのミックスとハリボのフルーツジュース味っていうやつ(普通のやつ?)とcla caoの360グラムのやつを購入(4.69E)。
さらにずっと食べようと思って食べれてなかった念願のタコの酢の物を250グラムとおいしいクレマ・カタラナのチョコレートとチョコレート飲料のカカオラットを購入(9.35E)。4

1935 ATMで100ユーロをおろした。

1945 最後のランブラス通りゆ別れを告げ、同じく最後のfnacへ。fnacで“ハウルの動く城”のDVD(9.95E)と“あずまんが大王”の1巻(9.5E)5を購入。“あずまんが大王”は読んだことないから買ってみた。
fnacにスペイン人が英語を勉強するDSのソフトがあったんやけど、なんか別にいらんのと抱き合わせで高く売られてたから買うのをやめた。でもあとで「買っといたらよかった〜!」ってなったら嫌やから、帰るの遅くなるけどコルテ・イングレスに見に行くことを決断。

2035 コルテ・イングレスにてスペイン語で英語を勉強するDSのソフトを購入(29.9E)。14.9

2043 レンフェは今日も遅れてる。もう慣れたなぁ。(笑)9時までに帰れないからおばちゃんの娘のCintaさんに悪いけど…でも最後の日やから、ね。

2053 レンフェに乗車。

2113 Sant Feliu de Llobregat駅に到着。5分後に帰宅。ここに帰ってくるのも今日が最後か…。すこし寂しい。

残業ながら家にかえったらおばちゃんの娘はもう帰ってしまってたけど、まぁ仕方ないか。書き置きを残しとこう。

2142 晩御飯。パンとレンズ豆のスープにイカリングフライ。それに今日買ったタコの酢の物。最後の晩餐!!

2200 バホも部屋にいるっぽかった(さっき携帯電話が鳴りまくってた)から呼びにいったけど、ノックして呼んでも返事がないから覗いたら熟睡してた。どうやったらどこも出掛けずにそんなに寝れんの??どうやら今日も学校行ってなさそう。

ごはんはめちゃめちゃおいしくて大満足。
今日もローラと遊ぶ。