行けるのか。

piedra-blanca2009-10-27


楽天家であるがゆえ、大概のことは楽観している。

なんだか大変だけれども、まぁなんとかなるだろう、と。






しかし、今回の件に関しては、かなり現実的でないのかもしれない。



なんだか、「結局ダメなんだろう」とか、「どうせ云々」という考えは、後の「ああ、やっぱりか」を受け止めるためのクッションみたいだ。
一体何枚積み重ねれば足りるのだろうか。



そういう後ろ向きな思考が悪いとは思わない。
「リスクマネジメント」なんていう言葉もある。

でも、エアバッグも、ライフジャケットも、使わないにこしたことはない。







だから、良い意味で、予想を裏切ってほしい。


切実に。




奇跡的に。