かぜっぴき

彼が2005年6月に作成したワードの文書の中に、その時の日記があった。


僕が繁華街で自転車に乗ってたらいきなりおっさんが後ろにしがみついてきて

「これが俺の自転車の盗み方や」って言いながら僕を落とそうとする・・・。

しかもそこに"4年前にそのおっさんに自転車を盗まれた"っていう男が出てきて、

「私もあれから結婚し、2年後には長女を授かり、更にその3年後には長男を・・・」

とか話し始めて訳がわからなくなる夢を見ましたよ・・・。

最終的に自転車は盗まれました・・・。ラッキー☆

10,Jan,2005


2005年1月…。
彼が高校2年の頃である。


おかしな文章である。
文章もさることながら、これを書いているヤツの頭のおかしさが見てとれる文章である。
おかしすぎてもはや、この文章に彼の才能の片鱗さえ感じる。


しかし、今の彼にその片鱗は見当たらない。
大学に入ってのほほんと放っておいた間に、乾いてしぼんでカラッカラになってしまったのだろうか。
良くも悪くも、丸くなったということだろうか。


そんな彼はただいま風邪っぴきの状態。
この土日に実家に帰ったのだが、その実家のあまりの寒さにやられたのだという。