卒業旅行 東京編

piedra-blanca2010-03-02

2010.2.27
・雨と寒さに驚愕。
・空港から、バスで聖蹟桜ヶ丘へ。
・祖母に、就職祝いとして礼服用のスーツを買ってもらう。
・祖母に、天丼をごちそうになる。久々の日本食。めっちゃうまい。
・一旦祖母の家に行って荷物を置き、すぐに多摩動物公園へ。アクティブ過ぎる我々。
めんまる、多摩動物公園に大興奮。



めんまる、ライオンバスに乗る。ライオン近い。その後、ペリカンとキリンに癒される。
めんまる、チーター、チンパンジー、コアラなどを堪能。コアラとカンガルーのぶささは格別。

めんまる、ワラビーとユキヒョウレッサーパンダ、そしてコツメカワウソにめろめろ。
めんまる、ふさふさのいきものが大好物。
めんまる、オオカミと会話。
めんまる、多摩動物公園に大満足。


・再び祖母と聖蹟桜ヶ丘へ買い物。
・晩御飯は刺身。至れり尽くせり。


2010.2.28
・冷たい雨。
めんまる、ゆんとにゃー(=犬と猫)にめろめろ。(祖母の家は、叔母がブリーダーをやってるから猫がいっぱいいる)
・祖母は、叔母とともに温泉へ。
・ぼくらは、ジョン・レノンミュージアムへ。
家から電車で1時間ちょい。
・電車の中の会話
めん「なんでもいっぱいある!!都会やなぁ!!!」
ぼく「東京やからな!!!」


・JLMは残念ながら、今年9月に閉館するらしい。
今まで3回(高校のとき3年連続で)行ったけど、最後にめんまるを連れて行っとこう。

・JLMめっちゃよかった。
めんまるも大満足。


・原宿のForever21にて、めんまる、こまごまと5点ほど買い物。
「こんなに買っても普通の一着分(5000円ぐらい)やん!これで当分服はいらんなぁ」とめんまるご満悦。

・晩御飯は、自分たちで肉と野菜を焼いて従兄弟と食べた。
ぺろりとたいらげためんまる、体調はすっかり元通りの様子。
ぽむも一切出ない。(笑)

・ごはん後は、ねこたちの掃除。叔母がブリーダーをやってるため、総勢18匹。大変。
こねこがいっぱいでかわいい。
あと、犬も4匹。


2010.3.1
・12時前にねずみーシーについた。
・ねずみーマスターのめんまるいわく、「めちゃめちゃ人少ない…」
・ここでは、ぼくは何もしません。すべてめんまるに任せて、ついて行くだけでございます。
めんまるが先に立って歩いております。やまだかつて、そんなことがあったでしょうか。


・一通りぐるっとまわり、うきわまんやセサミチュロス、ソーセージドッグなどを食べまくる。
・センター・オブ・ジ・アースに乗る。
めんまる、ダッフィーをかってもらう。喜ぶ。操る。


・タートルトークめんまるも初めて。
めんまる、「こんなとこにもホコリないんやで!ほーらほーら」と壁の出っ張りを指でこする。
しかし…タートルトーク待ちのところにある額縁の上にホコリが!!めんまるショック!(笑)

・タートルトークは予想以上に面白かった。どうなってんの?あれ。

・レイジング・スピリッツ。めんまる、こんなに寒いのに手汗すごい。
・ストームライダーも。
・アクアトピアは2回乗った。夜は綺麗。

・晩御飯はイタリアン。ぼくはシーフードドリアめんまるはパスタセット(エビとトマトソースのパスタ、パンナコッタ、オレンジジュース、野菜クリームスープ)めっちゃうまかった。
・タワーオブテラー。
ダッフィーに、まさかのルチャリブレマスク装着で写真撮影。めっちゃおもしろかったので、記念に写真買った。異例。
・21:40にねずみーシーを出て、ダッシュでバス乗り場へ。


・22:00にランド前から高速バス乗車。

・これでついに卒業旅行も終わる。
そして気づけばもう3月…。
社会人は目の前。
でも、最後に、一生忘れられない旅ができてよかった。


がんばろう。