卒業旅行enソウル2010.3.14(3日目)

09:22 起床。
09:50 出発

09:59 昨日よりましやけど、やっぱり寒い。
・Twixを食べながら。

10:15 セブンイレブンで17茶購入。w1200

10:17 地下鉄切符w1500

10:39 チュンムロ駅についた。

10:55 南山韓屋村ついた。
一回道間違った。

・独楽回しのゾーンで、ドSの如く独楽を叩きまくって回し続けてるオッサンあり。

・記念撮影。

11:44 チュンムロ駅から大学路へ。w1500

・地下鉄で初めて席に座った。
固い。


・K、手がかさかさ。潤いゼロ。80歳。もしくは恐竜のうろこ。
「カワックやな」とK。


11:50 大学路ついた。

12:05 焼肉屋、ノルブハンアリカルビについた。
壺に入れて熟成させたらしきカルビw23000(二人前)と、冷麺w13000、ライス。
w38000

13:15 店出る。
13:22 マロニエ公園。
13:54 セブンイレブンでTwixとチュッパチュプス買った。w1400

14:23 服屋で下着のシャツ買った。2枚でw8500

14:40 大学路から南大門へ。w1500

14:50 駅のダンキンドーナツで一個ずつ。w1200

14:57 旧ソウル駅。工事中。

・記念撮影。もはや芸術の域かもしれない。



・雨降ってきた。



15:24 南大門。
15:35 雨やむ。市場通る。

・韓国ではNorth Faceのダウンが流行ってるらしい。
昨日からもう30人は見た。ほんまによくいる。
ほとんど黒。

15:42 韓国銀行。銀行っぽい建物。

16:00 ロッテ免税店にきた。
びとんの店に行列。

免税店は肌に合わない我々。

16:15 人多いし日本語飛び交うので退散。

16:18 4階まで降りたけど、「あれ、じゃあ海苔はどこでうってたん?」ということで、もっかい9階まで戻ることに。


16:30 土産は1階ということがわかった。
・K、頼まれてたBBクリームを買えず。人多すぎ&暑い&わからん。
手続きにもならびすぎ。


16:47 あかん。百貨店あかん。
Kから「なんでこんなに疲れなあかんの?」発言飛び出す。

16:53 土産店みつけたのに入口ないとはどういうこと?(笑)

17:17 入口探して入って、BBクリームをよくわからんけどとりあえず一個買った。(笑)
$12

17:30 明洞きた。

17:35 屋台でトッポギウインナー買った。w3000

ウインナーの中にトッポギが包み込まれていて、とってもおいしいです。

17:55 スキンケア商品の店で、Kの手の乾きを救ったハンドクリームをお土産に購入。w5000とw4000

・ぽつぽつしたり止んだりしてた雨がかなりきつくなった。
ZARAとかが入ってるショッピングモールで雨宿り。
4階にはダイソーまである。

18:10 階段に座って休む。本をみてBBクリームの知識を少し学ぶ。

18:25 出発。

18:50 気になってたカフェチェーンのTOM N TOMS COFFEEに来た。
アイスキャラメルマキアートw48000

・Kの手は、ハンドクリーム効果でめっちゃしっとりしてる。ハンドクリームすごい。

19:25 カフェ出る。

19:30 めっちゃ流行ってるNorth Faceにきてみた。やっぱり高い。

19:47 トニーモリーでBBクリームとスキンケア商品を土産に。w24600

19:55 H&Mきた。

20:45 パーカーと半袖シャツ、それとお土産の半袖シャツでw87000。
Kは迷った末何も買わず。


20:55 明洞餃子にきた。
w21000

K、中学の同級生とばったり会う。そんなことあるんやなぁ。(笑)
ここから恋が始まるかもしれない。
男やけど。

・麺は、ひらべったいうどんみたいな。箸で持ったらすぐ切れるのに、妙にコシがある感じでうまい。
・ここのキムチは舌を刺してくるからあんまり好きじゃない。


21:48 出た。

22:10 明洞駅近くの百貨店にきた。

22:44 外出て、ハチミツのお菓子をお土産に。
もうウォンなかったけど、日本円で買えた。\400
日本の名鉄では1050円で売ってるみたい。

22:58 明洞で記念撮影。
人多すぎて動きが小さい&やり切れない感が出てるけど。

23:00 昨日カスタード入りベビーカステラを買った店が今日はもう閉まってる!
K大ショック。

23:05 ショックを引きずりつつ、地下鉄買う。w1500
これでウォンの札がなくなった。

23:15 まんじゅう屋が閉まってたショックとぼーっとしてたので、地下鉄乗り過ごした。(笑)
東大門で折り返す。

23:35 東大門運動場で乗り換え。

North Faceのダウン着た人多すぎ。大袈裟じゃなく、昨日と今日だけで100人は見たと思う。

23:55 駅ついた。
駅出たら早速3人North Faceいる。(笑)

マッサージ勧誘撃退法その2。
勧誘の人が話してる時に、Kがおもむろに「さっきやってきたもんな、なぁ。」
その瞬間、勧誘の人がなぜか恍惚とした顔になり、見事に撃退。
Kいわく、「誰も傷つかへん嘘を発明した!」


00:14 勧誘撃退法その3!
ちょうどKが「腹痛い」と連呼してたから、
ぼくが「でも彼は腹が痛くて、すぐにでもホテルに帰ってうんこをせなやばんですよ!!うんこ!うんこ漏れんの!!うんこ!!」と切実に訴えた。
すると、向こうは全く意味がわからず退散。
切実さが重要。
ぼくは、人生における、“街中で「うんこ」という言葉を叫ぶ声の大きさ”の最高記録を更新したと思う。(笑)


・やつらは電話してるふりして近づいてくるし、道路の向こう側からでもくるから注意。

00:25 ファミマでラーメンスナック3個とチュッパチュプス4本を買った。

00:30 Kの腹痛が限界に達し、その言動が“真面目で深刻なもの”に変わってきたから、急いでホテルに帰ってきた。

“最悪の事態”は免れた。

00:40 トイレから出てきたKが、「ケツが痛い」と呻く。
「痛ー!ケツいったー!」
慰めたら、「お前に何がわかんねん!」と怒りだす。
理不尽な痛みの様子。


00:53 Kも落ち着いたところで、もっかい外へ。
近くのロッテリアの営業時間を見に行く。

00:59 ロッテリア開くのは10時ということが判明。
明日は10時ホテル出発やから、来れない。

01:14 セブンイレブンでジンロとりんごサイダー、つまみのクラッカーを買った。w3450
でも買ってから気づいた。
今から、酒、飲めやん。(笑)

・帰りにもまたNorth Faceを4人も見た。たった50メートルぐらいで。


01:19 ホテルついた。
さっきKがファミマで「マッコリかもしれへん」と思って買った瓶の飲み物、ハングル表で頑張って解読したら、「マチュムフェッサル」って読めた。
なんじゃーい!!??

さらに、“サルチョチョルイェク”が43%入ってる。(笑)
しかも180mlやのに95kcしかない。謎は深まるばかり。


13:28 一通り異常なほどはしゃいで半裸で写真撮ったあと、ラーメンスナックをたべる。

・まずラーメン(市販のインスタント麺みたい)を砕く。
・袋を開け、粉末スープとおまけのシールを取り出す。
・粉末スープをふりかけ、こぼれないように振る。振る。
・さらに砕いて、粉が全体に行き渡ったら食べる。うまい。
・あっさりした麺とスパイシーな粉が絶妙。
・「日本にもほしい」という声があがる。

03:32 マチュムフェッサルも飲んでみる。

・匂いは米のよう。ちょっと甘い感じ。嗅いだことあるような。
・飲んでみた。
悪くはない。飲みやすい。めっちゃ味薄い。(笑)
・なにこれ。(笑)
・鼻に抜ける香りは良い。・なんか飲んでる感がない。
・「なぁ、これどうやって味わったらいいの?なにこれ不思議すぎひん?」
・「水より飲みやすい。」
「飲んでること知らずに飲める」


04:10 やばい。ねやな。