無作為サイクル2

日記には記していなかったと思うが、彼は、去年の9月18日に友人Kと
“無作為サイクル”
なる変態的行事を行った。
ルールは下記のものとほぼ同じである。
違う点は、前回は10:00に京都駅から北を向いて始め、間に1時間昼食休憩を挟んで16:30まで行ったという点である。
今回は、京都御所から南を向いて始め、15:30〜20:47までほとんど休憩を挟まずにやり抜いた点で、前回を上回ったと言えよう。


彼とその友人Kは、その変態的で健康的な遊戯を、自らの卒業式の前日に執り行った。

下記は、その阿呆たちの記録である。


ルール
・自転車に乗り、二人で行う。
・交差点でじゃんけんして、勝った方に曲がる。あいこならまっすぐ。
・今回は交差点3つごと。行き止まりはそこでじゃんけん。丁字路も含む。
・じゃんけん30回ごとに、“ブースト”として勝った方に交差点10個分すすむ。ただし、交差点が三つ以内で突き当たってしまう場合は、“ブースト不発”として次のじゃんけんの際に持ち越す。
・100回目は20!(90回目のブースト失敗時点でK捏造)
・時間は15:30〜20:00までの4時間半の予定。
・ぼくが左、K右。

京都御所の真ん中スタート

15:30 一回目!左…。

・2個で御所でた。左。
・丁字路でまっすぐ。
今出川左。
・烏丸を右。北へ。
・かみだちうり通り右。相国寺
・寺内右。
今出川
・左斜め前のところをまっすぐ。
・小川通り左。南へ。
・小川なかよし広場右。
・右。北
今出川右。
・再び斜めのとのろまっすぐ。
16:08 三度目の烏丸今出川。右。
・細い道右。とらやの裏。みちなりに右。
・丁字路左
・一個目で丁字路右。北へ。
・丁字路右。
・烏丸左。20回目。今出川スルー。
・まっすぐ。
・まっすぐ。
・左
・一個目で丁字路右
・まっすぐ
・二個目で丁字路。左。西
新町通り左。南
・あいこ。
・左。西。
16:30 30回目!!二個目の南北の丁字路で初ブースト!木下突抜町を北へ!
・六個目で丁字路。長乗東街。左。
北山通り。左。南
・丁字路左
・一個目丁字路慶中稲荷裏右。南
・小川児童公園で丁字路。右。西
・丁字路左。
・東堀川(堀川病院裏)丁字路右。西
・一個目で堀川。左。
・まっすぐ
・40回目 なかたちうり通り右。
・細い道北
・丁字路左。西
・右。
17:08 電柱で後頭部強打。痛い。
・45回目右。
・上京消防署大宮出張所の丁字路左。北
・17:17 西陣児童公園でトイレ休憩。こどもばっかり遊んでる中、気まずい&怪しすぎる二人。

・公園前を左。西
・丁字路左。
今出川右。
・17:30 千本今出川まできた。
・50回目!!六軒町今出川を右へ。北。
・左
・一個目でY字路。左。細いくねくねした道で、最終的に北へ。
・丁字路左。
・まっすぐ
・まっすぐ
・右。クランク。
・丁字路左。南
・一個目丁字路左。東
・まっすぐ
60回目!!左。突き当たり見えてる…ブーストいみねぇ。ブースト不発発令。
・左。西
・ブースト7で丁字路。右
・身体が冷えに冷えピタ。
・柏野保育所と小学校左。西。やっと迷路を脱した
・二個目で階段ある。左。南へ。
・マジで寒い。Kから「ソウルより寒い」発言。
・五叉路にでた。まっすぐめなところへ。
・65回目。丁字路まっすぐ。
・18:26 右に平野神社あり。記念撮影。
激サム
・18:30 再出発
・左。神社前を東。
・右。
・左。北
・まっすぐ。またさっきの迷路に。
・70回目まっすぐ。
・左。
・まっすぐ
・まっすぐ
・まっすぐ
・右。
・さっきブースト使ってきたとこにでた。完全にはまってる。右。
・さっきの小学校。左
・階段前右。
Kテンション上がり、「よっしゃあーいっけぇー!」発言。
ぼくから冷静に「どっか行ってまえ!」宣言。
「冷たぁ!!」とK

・みちなりにきてまた階段前、右。北
・突き当たって左
・一個目丁字路。衣笠まできてしまった。右。
一個目で金閣寺道のバス停にでた。北大路!?
K爆笑。わけわからん。右

・まっすぐ
・19:05北大路のローソンで休憩。
・85回目。まっすぐ。
・右。神社前みちなりに左へ
・左
・まっすぐ
・北大路前で右。
90回目!!右で4交差点。やっちまった。ブーストが不発ぎみに行使された。
・丁字路左。道なりに東。
・左。
・丁字路左。
建勲神社前左。
・95回目。丁字路左。4連続あいこ。パー4連続で勝った。
・まっすぐ
・左
・丁字路で右
・玄武神社前左。
19:37 北大路突き当たって100回目!!西か東に20…今日一番の勝負どころ。東いきたい。右!!右!!やったーー!!!マジで命拾い。
・20で加茂川渡って植物園付近まできた!
・まっすぐ
・まっすぐ
・120回でおわりと決定。
下鴨本通り右。
・右からみちなりに北
・右で下鴨本通
・右
・右勝手に回ってまた下鴨本通
・左
・まっすぐ
・110回北大路まっすぐ
・左
・まっすぐ。寒さと空腹と“こんなとこ走ってたくない感”で死にそう。
京都府医大とか植物園。
・まっすぐ。みちなりに北大路。
・右。また北大路橋わたる。悪夢。
・まっすぐ
・烏丸北大路さえまっすぐ
立命館小学校のとこ左。南
・まっすぐ
・左。歓喜。これでラストで西に行くことはなくなった。
南北の丁字路120回目!!!ラストは20!でも右も左も不発の様子。左。
・一個目で丁字路。また左右不発
・右。
・一個目でまた丁字路。しかし烏丸。南北20行けそう。ここが正真正銘のラストとなる。右にいきたい!もうかなりの心理戦。
やったーーー!右!
パーであいこからのグーとチョキ。
もし左やったらみどろが池までいってた。

・17の時点で御所に戻ってきた。烏丸今出川。何回目。
・18個目で烏丸丸太町!
20:47 ラストのテンションで烏丸御池まできてゴール!!

・時間は5時間17分!!
しんど。なにこれ。なにやってんのやろ。(笑)
膝痛いし寒すぎる。

21:21 記念撮影が今まで及ぶという惨事。あほすぎて泣きそう。

21:40 四条木屋町のラーメン屋門扇に来た。
つくねラーメンとミニ丼。


結果

時間、5時間17分(新記録)
勝ち数
ぼく48回
K43回<<