Actividad sin significa

昼前に、彼は三条のMinaで大学時代の友人と落ち合った。


彼らは協議の結果三条通SACRAビル地下にあるエナブランカッというカフェでパスタとタルトのセットを食べた。
店内はほぼ女性客で大変賑わっていたが、働き初めて疲れ切った彼と、就活に疲れ切って引きこもっていた友人の話は弾んだ。


彼らはその後三条駅の近くにあるLa Gallegaという立ち飲みスペインバルでビールとタパスを食べながら話し、再開を誓い合って別れた。


その後彼は出町柳に向かい、友人Kとの再開を果たす。

と言っても、約一ヶ月ぶりだが。


彼が友人Kのご両親に挨拶をして手土産などを渡した後、彼らは特に意味もなく自転車で狐坂と呼ばれる坂を上り、真っ暗になった宝ヶ池で遊んだ。


特に意味の無いことを好んでやるのが彼らであり、そこに何らかの意味を見出だした気になって、勘違いを自覚した上で自分たちを褒めたたえ、叱咤激励するのが彼らなのである。


彼は、自分が学生時代からなんにも変わっていないということに、少し安堵をおぼえた。