32日目 3.12

0840 起床。
0915 出発。今日は学校は10:10から。
0926 Sant Feliu de Llobregat駅からレンフェ。
今日の新聞によると、PPのラホイは4年後の2012年の総選挙まで党首を続けることになったらしい。

1620 学校終わり。
“上に上る”とは言わないっていうのがなるほどだった。日本語やったら普通に“下に降りる”とか言うもんなぁ。

1820 ディアゴナルにもあったfnacにも寄りつつ、歩いてグエル別邸まできた。美術学校生がスケッチをしている。

1955 グエル別邸のあとコルテ・イングレスをうろうろして、マリア・クリステイーナからトラムに乗る。今日も結局昼ご飯食べなかったなぁ。

2057 帰宅。ごはん。お腹すいたー。ごはんはチーズときのこのパスタとデザートのイチゴ!!
今日の夕方4時頃家の前でレンフェ自殺があったらしい。おばちゃんの妹が見たんやって。あらら。

2136 ごはん食べ終わっておばちゃんのゴミ捨てを手伝う。そのあとカモミールティーを飲む。

そしたらおばちゃんの娘婿が明日からカナリア諸島にバカンスに行くから犬を預けに来た。

0015 パリに行く準備完了。荷物が少なくてすごい。