46日目 3.26

0715 起床。
0737 出発。
0750 トラムの駅に着いた。

1550 学校を出る。今日はテストを受けた。
今日は学校でバホの今週の時間割りをもらってあげた。先生によると「もう2週間来てない」らしい。今風邪をひいてるって言ったら心配しだしたから、毎晩一晩中パソコンで遊んでるって言っといた。

1705 パセッジ・ダ・グラシアのZARAで靴を探す。もう限界がきてる。靴のキャパシティを超えてる気がする。穴の大きさが半端じゃない。

1715 casa calvetを見る。
1725 同じ通りにあるフレスコ(8.5ユーロでなんでも食べ放題の店)に来た。一回来てみたかったから今日。
中に入るとサラダからピザ、パスタ、米、デザートまでほんまにいろいろ種類があって、ほんまに8.5ユーロでいいんか不安になる。(笑)

1856 やっとフレスコを後にする。食べ過ぎるほど食べた。でも一緒に食べた友人はぼくより更にいっぱい食べててちょっと恐かった。(笑)

1920 コルテ・イングレスにてお土産に生ハムとチュッパチュプスのキューブがたソフトキャンディを購入(11.37E)。

1930 カテドラル近くのZARAですごい安くていいデザインの靴を発見。でも一足しかないうえに割と大きいから保留。でも他のZARAには無かったなぁ。明日もうちょっと探してみようかな。

2055 fnacで“HOLIC”の1巻(7.6E)とCD-R(7.99E)3.99を購入。
プラサ・カタルーニャ近くのZARAでも靴を探したけどなかった。

2115 コルテ・イングレスに戻ってしんちゃんのDVD(17.95E)とドラえもんのDVD(14.95E)4.95を購入。これで大体自分で欲しいと思ってたものは買った。あとは靴だけ。

2135 プラサ・カタルーニャ駅からレンフェに乗車。今日もレンフェは遅れてる。2200 帰宅。

0057 今日の晩御飯はほとんど食べずに明日の朝食べることにした。テーブルにおばちゃんの娘から、「もしできたら20:30に晩御飯を食べてほしいんですが」っていう書き置きがあったから明日はそのくらいに帰ってこよう。一回くらいおばちゃんの娘にも会ってみたいし、晩御飯つくってもらってるのに一回も会わずに帰るのもアレやから。

2330 今日もバホと話した。バホはここに来て5〜6週間になるのに、まだレンフェにのったことがないらしく、プラサ・カタルーニャに行くにもトラムとバスで1時間くらいかけて行ってたらしい。レンフェなら20分で行けるのに。だからまぁ何番ホームからどこ行きのやつに乗ったらいいかとか何駅目で降りたらいいかとか、基本的なことを教えてあげた。
あと、バホにフレスコのことを教えたら目を輝かせてものすごく行きたがってたから、フレスコでもらってきた地図が載ってるカードをあげたらめちゃめちゃ喜んでた。

2345 ドラえもんのDVDを見たら、ドラえもんの歌がちゃんとスペイン語で入ってて嬉しかった。でもパッケージには字幕あるって書いてるのにない。スペインらしいからまぁ許す。