47日目 3.27 最後から二日目

0830 起床。バホは今日も学校に行かんつもりらしい。
0907 駅まで走ってレンフェに乗った。

0930 プラサ・カタルーニャ駅でカタルーニャ鉄道に乗り換え。

0947 ムンタネール駅に到着。今日は学校は11:50に始まるから、近くにあるディアゴナルのZARAに昨日見つけた靴があるかどうか探しに行く。でも残念なことに無かった。

1037 近くのコルテ・イングレスでリーガ・エスパニョーラの卵型チョコレートを一個買ってみた(1E)。そしたらなんかよくわからんものが入ってたからお土産リストから外す。(笑)

1055 学校に着いたら、学校のパソコンがウィルスに感染しててしばらく使えなかった。

1705 学校をあとにして、カタルーニャ鉄道でプロビンサ駅へ。もういっこZARAを見たけど、ここにも探してる靴はなかった。
歩いてプラサ・カタルーニャへ。

1835 昨日いい靴を見つけた店で、その靴が履けるかどうか試す。履いてみたらそんなに違和感はない。ちょっと大きいけど、もともと割と大きめの靴を履いてたことに気付いて(多分25.5〜26cmくらいの足やのに27を履いてた。そして買おうとしてるのは28。)じゃあいけるかなと購入を決意。
で、レジに持って行ってびっくり。
レジの人が「これ左右でサイズ違いますけど」って。え!?でも一足しか残ってなかったやん…。戸惑いながらも見てみると、右はEU43(日本の28cm)、左はEU42(日本の27.5cm)やった。
しかも「そこに出してる分しかありません」って…。なんで??(笑)
確かにこっちの店って日本みたいに一つ見本出しといてあとは箱に入れて積んでるっていう方法じゃなくて、あるだけ全部出してるから確かめずに買ったら左右違うサイズのやつを買ってしまいそうやとは思うけど…。なんで“誰かが左右違うサイズのやつを買ったとき”に確認せんかったんや…。
かなり悩んだけど、もともとどっちも大きめやし05cmの差なら支障ないかなっていう結論に達して買った(19.9E)。左右でサイズの違うやつを買ったのは初めて。そりゃそうか。(笑)
ほとんどの靴が40ユーロ以上なのに対して、やっぱり20ユーロは安い。日本でもセールの値段やもんなぁ。

1930 マクドナルドでマックフルーリーを購入(2.1E)。1
トッピングにキットカットとm&msとあともういっこ聞いたことないやつがあったから、その聞いたことないやつを買った。チョコフレークみたいなのでおいしい。

1955 コルテ・イングレスでグリーティングカードを2枚購入(5.1E)。

2005 今日は20:30に晩御飯やからレンフェに乗った。
2033 家に着いた。そしたらおばちゃんの娘がいた。
2040 晩御飯。パンと野菜スープにクリームコロッケ。

おばちゃんの娘のCintaさんとも話した。
食後にまたローラと遊んだ。

0218 帰る準備や諸々の整理などをした。眠い…。
こっちで普通の日にこんなに遅く寝るのは初めてかも。明日はいよいよ最後の日か…。