ヴィレッジバンガード新京極店!

先日、新京極に新しくヴィレッジバンガードがオープンした。
一週間ほど前からオープンを心待ちにしていた私は、その日たまたま四条辺りに用があったことを理由に、喜び勇んで店に行ってみた。


店内は以前ユニクロだった場所だけあってかなり広く、いろんな商品が並べられてもまだ通路に余裕がある感じで良い。
しかも、ヴィレッジバンガードにしてはなんだか明るい。それも、太陽光の降り注ぐ北山店とはまたちがった爽やかさが漂っていた。たぶん。

一通り店内をうろついた私は、オープン記念の福袋(1050円)をなんとなく買ってみた。
かなり重い。
その内訳がこれである。

・Carton speaker(紙製のスピーカー)
・お香各種(4箱ぐらい)
・バースデーキャンドル
・ペアカップ
・ルートートのバッグ
・バンダナ
・マリーのブランケット
ミムラさんのポーチ
・バスジェル
・赤ピーマンの変なフィギュア



「多分くだらんモノがごろごろ入ってるんやろうなぁ」という予想に反して、結構イイ感じのモノがいろいろ入っていて驚いた。
中でもヴィレッジバンガード特製の紙製スピーカーはデザインもかなり可愛くて良い。
ルートートも好きなデザインだったので使えるし、私はお香も好きなので、これはかなり良い買い物になった。