サマーウォーズの電子書簡

実家に帰省している彼から、電子書簡が届いた。

何の影響を受けてか、なにやら書簡体で無駄に長くてかなり読みにくい。
しかし、たまにはこういうのも面白いと思ってここに載せてみた次第である。


拝啓 お元気ですか。
関西の梅雨も明け、ついに夏本番となりましたね。
京都では33.9度を記録したということですが、いかがお過ごしですか?



ところでぼくは今日、友人たちと映画を観に出掛けました。
そうです。
サマーウォーズ』ですよ。



地元ではすることがないのでなんとなく観に行くことしにしたのです。
しかしいざ行こうとなったときに、なんとなんとぼくの地元では上映している映画館がないということが発覚しました。



そのため、わざわざ電車で30分もかかる県外まで足を運ぶこととなりました。
県内どこを探しても『サマーウォーズ』を上映している映画館がないということから、ぼくの地元の田舎加減と文化レベルの低さが半端ではないことがお分かりいただけることと思います。
因みに駅までは自転車で30分かかります。



電車で目的の駅に着いた我々でしたが、実はその地域には映画館が二カ所あったのです。
“思い込みブラザーズ”の我々はそんなことも忘れて、何も考えずに『サマーウォーズ』が上映されていない方の映画館に一直線。
徒歩にて一時間もかけて行ってしまったものですから、間違っていたと知ったときの徒労感たるや、筆舌に尽くしがたいものがありました。
貴方ならきっと、このやるせなさをわかっていただけるでしょう。


疲労を回復する必要があった我々は、そこからバスに乗って元いた駅に戻りました。
そしてまた徒歩にて正しい映画館を目指したのです。


予定外の紆余曲折がありましたが、それでも上映予定時間より30分も前には正しい映画館に辿り着けたという点においては、「2時間前行動」をモットーとする我々の作戦勝ちであったと誰もが口を揃えるところであります。



嘘です。偶然です。
我々の計画性のなさが存分にお分かりいただけたことでしょう。



ともあれこうして、我々は無事に『サマーウォーズ』を観ることができたのです。

苦労の末に観た『サマーウォーズ』は、アメイジングなほどに面白かったなぁ。


貴方にも是非オススメしたい。
これは絶対観るべきだよ。


では。
夜分の長文失礼いたしました。


サマーウォーズ』礼讚者より。