渡鹿日記 初日 1

piedra-blanca2009-08-28


拝啓 朝もやの向こう側。
7時過ぎに鹿児島中央駅についたぼくは、市電に乗って早速フェリー乗り場へ。

駅周辺やフェリー乗り場は、通学の生徒たちで溢れております。


荷物をコインロッカーに入れたぼくは再び鹿児島の街へ。

近くのドルフィンポートを目指そうとしましたが、日なたを歩かなければならないという理由で挫折。

今日も暑くなりそうです。



大通りのマックで朝食をいただき、なんとなく鹿児島市立美術館へ。


ただ今、市立美術館では
“イタリア美術とナポレオン展”が開かれております。


美術館に二時間ほど費やしました。

常設展も合わせて、非常によい美術館でした。


外は灼熱です。