Nada Surf

NY出身の3ピースバンド"Nada Surf"。

彼が初めてこの音楽に出会ったのは今年のNANO-MUGEN FES.であった。


Nada Surfについて、「今回が初来日であり、それを記念して初の日本盤CDが発売された」という知識しか持ち合わせていなかった彼は、「ちょっと聴いてみるかぁ」というような姿勢でライヴに挑んだのだが、すぐに後悔した。


「なぜ今まで彼らを知らなかったのか…」



王道のバンドサウンドに清々しさのある声、心が晴れやかになるようなコーラス。
そしてオーディエンスを巻き込むキャッチーな曲調とライヴパフォーマンス。


さらには、ライヴ後にステージ外でアコースティックライブを開くという、ファンサービスのおまけつき。

そのサービス精神の塊のようなスタンスと、ほんの2メートル先に“Nada Surfがいる”という状況に彼が心を奪われてしまっただけなのではないか、と言われれば否定はできない。



しかし、一度Nada Surfの曲を聴いてみてほしい。

彼ならずとも、心を奪われてしまうこと請け合いである。






ラッキー

ラッキー