学祭@精華〜イカレポンチ ホイホイ〜

piedra-blanca2009-11-03


彼らは精華大学の学園祭へ。


精華大学の学園祭は、「史上最も“森見登美彦”」というよくわからない称号が彼によって与えられている。


大学が山沿いに建っているためアップダウンに富んだ敷地が入り組んでいて、そこにマニアックで阿呆な人々が模擬店ならぬリアルに“建築物”を建ててサイケでカオスな空間を創り出しているのだ。

夜遅くまでやっていて、模擬店のレベルも高く、酒もオッケー。

ここに来ると、「今年も学祭に来たなぁ」という気持ちになる。
と同時に、「ここを知ってしまったら、他の大学なんて物足りなくなってしまうなぁ」とも思う。


今年のスローガンは「イカレポンチ ホイホイ」らしい。


彼らは、カオスな空間に浸りながらトッポキやカレーうどんなどを食べ、池の横で飼われているクジャクとおしどりを長々と観察して楽しんだ。