BKC学祭

piedra-blanca2009-11-07

今日、彼はめんまるさんと、そして“くま”と共に立命館大学びわこくさつキャンパス(BKC)の学祭にやってきた。


BKCの学祭は広大な土地で行われており、内容は濃いが密度が低いような、なんだか“濃縮還元ジュース”みたいな学祭だなぁと彼は思った。


彼らはキャンパスをぐるっと一周した後、模擬店で唐揚げや“草津ラーメン”なるものを買い、噴水横で腹ごしらえをした。


そこで登場したのが“くま”である。


このくまはいわずと知れたHARIBOゴールデンベアのくまである。
このくまは時々彼のいるところに登場しては写真に写り込むが、直後に食べられるという数奇な運命を背負っている。
このくまはとてもかわいく、そしておいしい、よいくまである。



今日もくまは、噴水前の記念撮影直後に食べられたり、鉄道研究会で列車の旅を夢見た直後に食べられたり、さらにはかぼちゃポタージュスープを覗き込んでいるところをパクっといかれたりしていたようである。






嗚呼、なんて哀しく、そして愛おしきくまよ…。


そんなこんなで、彼らはBKCの学祭を楽しんだようす。






[rakuten:carnival-shop:10000237:detail]