卒業旅行enソウル2010.3.12

はじめに
彼は、友人Kと共に韓国へ3泊4日の卒業旅行に行った。
以下は、そのたびで彼が書き記したメモである。
そのメモからは彼らの阿呆さが滲み出て滴り落ちるほどであるが、彼の学生時代最後の“阿呆旅行”として遺しておくことにする。


18:10 金浦空港着陸
・w100=\8.4
・w11900=\10000
・まだ両替せずにいくことにする。


18:40 ガイド合流。10人強。
・ホテルまで1時間半はかかるらしい(!)
飛行機とおんなじ時間やん。
・時間が遅いから免税店寄らずに直行。

・15日は10:00ホテル出発。

・道混む。

・K酔う。

20:22 ホテル到着

20:45 ホテルでは両替できない。
フロントで、こっちも見ずに「できないですけどー」といわれた。
しょっきんぐ。


無一文コンビ…。


・外はめっちゃ寒い。財布さえ寒い。


・マッサージ(たぶん風俗)の勧誘は横断歩道の真ん中に立ってる。


21:00 最寄りの地下鉄駅に来た。
・お金がなければ地下鉄にも乗れない=両替所に行けない!!
・何を思って両替せんかったんやろう…悔やまれる。


21:05 地下鉄視察おわり。
券売機には日本語もあった。

21:10 駅出たとこに銀行発見!明日ここで換えたらいいんや。
一筋の希望。


21:32 ホテル近くまで帰って来て、焼肉屋にはいる。
カード使えやんかったらあかんから入口でシール確認。
二人とも全く喋れやんから、かなりひしひしと言葉の重要性を感じてる。
しかし、日本語メニューがあるという甘やかし。

・牛肉の霜降り(w15000)と三枚肉(w8000)の焼肉とライス(w1000)。

・キムチめっちゃ出てくる。
辛すぎ。
肉うますぎ。
チゲ辛すぎ。
店の人いろいろ全部やってくれて食べ方も教えてくれて優しい。
感謝の念。


22:30 全部でw25000(2000円)Kのカードで払う。

・寒い。芯まで凍える。

・K、何か言いかけて二回噛む。一回でも噛んだらアウト。

22:45 セブンイレブンに来た。
日本の商品に韓国語のシール貼って売ってる。
ギャツビーとか、プロセスチーズとか。
ファンタは韓国語バージョンである。


22:55 ずっとうろうろしてたら、店の人に怪しまれた。
なんか怒られた。

23:00 水と怪しげな豆乳みたいなやつと、ヒマワリの種のチョココーティングしたやつと、グレープグミでw2700。
Kのマスターカードで。
なんかマスターカードが強い。

23:05 めっちゃ風俗の勧誘が追い掛けてくる。
「ちょっとまって!マッサージ!」て。あほか。


23:16 ファミマで買い物。
クリーム挟んだビスケットと、Twixと、なんかラーメンの乾麺まるごとみたいな変なスナックでw2650。
Kがカードで払う際に、「サインしてください」って言われてたのが意味わからんくて面白かった。
なんかだいぶ久々に、言葉が全くわからん経験をしてる。
言葉はわかったほうがいい。(笑)


23:25 ホテル帰ってきた。

・ドアに付いてる、「部屋を掃除してください」と「起こさないでください」のプレートが日本語で書いてるんやけど、「婦除してください」と「起きないでください」になってる。(笑)
いや、「起きないで」って言われても。


00:14 お菓子食う。

04:37 やっちまった。話してたらこんな時間。