研修明け

研修が明け、明日から支店の勤務が始まる。
毎日06:30に起きるためには、規則正しい生活、すなわち遅くとも24:30には眠ることを心掛けなければならない。


ところが彼は、理不尽な憂鬱さに押し潰されそうになって、25:00を過ぎてもなかなか眠れずにいた。


ここにきてやっと、あの自由だった学生の日々には戻れないのだとわかり始めた彼は、めんまるさんとのメールで平常心を取り戻し、25:30ごろに眠りについた。



しかし悲しいかな、その眠りは浅く、ワケのわからないほどの寝汗をかいて夜中に起きたり、目覚まし時計よりも早く何度も目を覚ますなど、典型的な“精神不安定”の様相を呈していた。


がんばれ。